【公開整備】委託グラストラッカー キャブ清掃

こちらの車両は、委託で販売する車両です。委託なので、私は車両の出品とお客様とのやりとり、配送の手配などが担当です。出品して半年以上経ちますので、車両のコンディションが心配でした。案の定、車両の引取り時にエンジンが始動しないことが発覚しました。この状態で車両を発送していたら、私が責任を問われます。そんな事があってはならないので、私が整備する羽目になりました。出品時の商品説明と同じ状態で販売しないといけないのは当然の事なので、それを理解されていない委託元にがっかりしました。取引中止です。まあ、怪しいと思ったので、車両発送2日前に引取りに行ったんですけどね。

なるべく手を加えたくないので、ブースターつないでエンジン始動しようとしましたが、まったくダメで、パーツクリーナー吹きかけてスターターを回すとエンジンが始動しました。完全にキャブです。キャブを清掃する必要があります。

キャブを取り外します。

フロートのガソリンを抜きます。

ガソリンが緑色をしています。

ジェット類が腐ったガソリンで詰まっています。

しばらくキャブクリーナーに浸け置きしてから、エアーでキャブの通路を清掃します。

きれいになりました。

ジェット類やフロートを取り付けて終了です。

LINE査定も好評です!気に入ったらイイね!